クラゲの水槽

主にクラゲの生態調査をしています。

飲酒生活

意外に思う方も多いかもしれませんが、ぼくはお酒を飲むのが好きです。

 

とは言っても、平日は大体帰宅が遅いので近所のコンビニで帰り掛けにご飯と一緒にお酒も買って軽く晩酌する程度ですが。

 

昔はベッド脇のサイドテーブルにウイスキーを常備していて毎晩寝酒を煽ったりしていたのですが、翌日のパフォーマンスへ露骨に影響が出るので辞めるようにしました…

 

ここ数年はお店でも家でもずーっとハイボールを好んで飲んでいるのですが、やっぱりハイボールは攻守最強ですね。

 

ビールも日本酒も焼酎も好きなんですけど、長丁場になると流石にビールは重たいし日本酒はずっとだと途中で飽きが来ちゃうし、

焼酎は飲み方変えたりして比較的延々と飲んでられるけど5,6時間超えた辺りで一気に来るんですよね。

そんで大体気付いたら知らない天井見つめてる。たまに海辺とか川原に居る。

 

単純にぼくの体質に合ってるのがウイスキーなんだと思うんですが、ハイボールだと本当にずーっと美味しく飲んでられますね。

ナッツやサラミなんかをアテにしてゆっくり飲んでも良いしご飯と一緒に飲んでも意外とどんなジャンルの料理にも合うし、

しゅわしゅわ美味しいし、レモンで爽やかだし。

夏場なんかはもう水筒にハイボール入れて会社に持って行きたいくらい。

 

ウイスキーなら水割りでもえぇやん?って意見があるかもしれないですけど、スナックとかガールズバーとかキャバクラかよってなるのでわざわざ好んで水割りで飲まないですね。。。

ていうか、なんで割モノでミネラルウォーターは無料なのに炭酸水ピッチャーで2000円とか取るんだよ。大気中の7割占める二酸化炭素溶け込ませてるだろ。ふざけんな。肘におっぱい当ててくんな。上目遣いでドリンクおねだりしてくんな。1セット延長如何ですか?じゃねーよ。

…ぼくはうちはイタチだ!!!!延長だ!!!あと女の子にシャンディガフだ!!!!

火遁業火球の術!!!!ブフォァァ!!!!

 

-15k

 

 

 

みたいな飲酒生活をしています。