クラゲの水槽

主にクラゲの生態調査をしています。

ヒーロー生活

こんばんは!祝日でしたね!

 

ってわざわざ言わなくても、当たり前でしたね! (笑)

まさか今日労働するような酔狂な人はいないでしょうし (爆笑)

 

とはいえ、週中の1日だけじゃ何をやれる訳でもないんですけどね。

調子に乗って飲酒生活してしまうと翌日ツラいですし・・・

なので今日は午前中に色々やること済ませて午後からは久々に映画でも観に行くかー

と思って出かけて来たんですよ。わざわざ雪の中。

 

こんにちは、クラゲ生活です。改めて雪の方は大丈夫でしたか?

このブログをご覧になっている方の中には、雪に降られた方が多数いると思います。
直接的な力にはなれないですが、
私自身、自宅のある都内から映画館のある都内まで徒歩と電車で1時間かけて
お出かけし、実際の東北の方に比べる程のものではないですが雪の怖さを感じました。

さて、わざわざ今日私が雪の中観に行こうと思える程の映画とは。
今回のブログのタイトル・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。  *1

 

 

・・・僕の苗字は佐藤ではないので普通に書きますが、

今日は『ブラックパンサー』を観に行きました。

f:id:kurage_seikatsu:20180321213902j:plain

 

は?ブラックパンサー

ピンクでなくて?マークでもない?

ていうかマーベルとかアベンジャーズとかMCUとか全然知らんよ!

って方のためにクラゲ風に超ざっくり説明*2させて頂くと

 

そもそもアベンジャーズってのは、アメリカのマーベル・コミックっていう出版社(日本でいう集英社みたいな感じかね)の作品群から人気キャラ集めて戦隊モノやろうぜ!

ってノリで結成されたヒーロー集団のことね。

だからみんな大好きアイアンマンも、5号機リプパンの名機でおなじみスパイダーマンも、盾男(笑)も、『パチスロマーベルヒーローズ*3』のXゲート図柄下段でおなじみハルクも、今回のブラックパンサーも皆マーベル出身かつアベンジャーズの一員。

f:id:kurage_seikatsu:20180321230652j:plain

 

日本で集英社がジャンプオールスターズやろうぜ!つってピッコロもロビンマスクもツェペリもレイも斎藤一もウソップもシカマルも勢揃いって感じかな??

ほら、もうめっちゃ興奮するじゃん!!?

 

で、MCUについてなんだけども

正式名称を「マーベル・シネマティック・ユニバースMarvel Cinematic Universe」と言って(wikipedia感)、

このヒーロー達を同一の世界観に放り込んで映画化しようぜ!って企画だと思ってくれれば良いかと。

だからMCUとしていずれかのヒーロー個別の映画もやるし、アベンジャーズも節目で集結する。

"Avengers Assemble!"(訳:単体映画作ってやったんだから、アベンジャーズにも参戦しろよ)

の掛け声と共に。

 

ここからはホントお前らの汚ねぇ耳かっぽじって聞いて欲しいんだけど

MCUのナニがすごいって、

もう現段階(というか企画当初から)で何をいつ公開するかって情報が公表されているんだよね!

 

今のところ出ているだけでも予定本数は30以上。(ブラックパンサーは 18 / 30本目の作品)

基本的にストーリーをPhaseっていう単位で大まかに区切ってるんだけど現在はPhase3で、Phase4の最終?作品の公開予定日が

「2022年7月29日」・・・・気の長いっていうレベルの話じゃねー

 

・・・が、

いつどんな形で終わるかすら皆目見当のつかないベルセルクハンターハンターと喧嘩稼業とドリフターズを読み続けている僕にとっては、決まっているって事がどれだけ有り難いか(泣)

とりあえずそれまで生きる希望が湧きますよね。

 

ちなみにアメコミキャラで知名度の高いスーパーマンとかバットマンは、DCコミックというマーベルと対をなす大手出版社のキャラクターなのでまた別なんすね。

そう、マガジン出身の破壊王ノリタカがジャンプオールスターズには入れないように・・・

 

 

えーと、随分と長くなっちゃったけどなんの話だったっけ?

あーそうそう、ブラックパンサーの感想ね。

 

見れませんでした。

午後から特にチケット予約とかせずに映画館のぞいたら、21時の回まで完売してました。

 

あのなぁ〜いくら祝日だからって、お前ら今日雪降ってんだぞ?

21時の回なんて見ちゃったら明日仕事行きたくなくなるだろうが。

映画館すら完全にクラゲ対策かよ。

 

勘弁してくれ!!!!

こっちは、ツイッターとかでヴィラン共に囲まれている所為でヒーロー成分が不足しているんだ!!!

 

 

「「ショウ〜早く来て〜!!!!!!」」

 

 

って感じで仕方ないからダンバイン打って帰って来ました。

 

+4k

*1:鉛筆会社風

*2:筆者は今まで飲み屋で女性にもう1万回くらい説明した

*3:こちらは世界で一番面白いパチスロとしておなじみである